やさしい人に、そうでない人にも。
                          あなたの心に、こころの言葉。









【INDEX】 maruzohの作品本棚ブログ「こころのあのへん」に一部リンクしています。
◆熱田丸蔵の長編小説や長編憧話 ――毛色の違った8作品をどうぞ――
◆熱田丸蔵 ア・ラ・カルト ――掌編、詩、曲、絵。僕の欠片を拾い集めました――
◆澤田節子作品集 ――亡くなった母の紡いだエッセイと小説たち――
◆こどもたちの詩 ――まさに僕のこころの原点です――
◆バリアフリー・ギャラリー ――感性の輝きには、垣根なんかありません――
◆熱田丸蔵の昼御飯 ――今はダイエット中。原則禁ラーメンですが…――
◆熱田丸蔵の旅 ――1人旅、2人旅。いろんなところで恥、掻き捨てました。――
◆熱田丸蔵カメラ ――テクニック欠片もなし、感性のみで勝負!――
◆トイプー大好きココ三昧♪ ――愛犬COCOちゃんと一緒――
◆熱田丸蔵のお寺と神社・史跡巡り ――地元和光市周辺のことをもっと知りたくて始めました。――
◆熱田丸蔵植物図鑑 ――草花は大好きだけど、名前とか全然知りませんでした。――

2016年11月01日

秋深かしのカットでCOCOも衣替え

DSC_1382.jpg日本シリーズも終わってしまって11月。気がつけば今年もあと2ヶ月です。気温も秋を通り越して冬並みの日もあったりして、慌ててヒーターや厚手の毛布を押入れから出すこの頃です。さて、愛犬COCOですが、余りに寒くなってからだと可哀想なので、今のうちにと大嫌いなカットに連れて行きました。カット後はやっぱり寒そうで、ちょっと暖かめの冬物を着せましたが、布団の辺りからなかなか離れません。夜は女房と僕の布団の中をを行ったり来たりしています。
熱田丸蔵の愛犬トイプーCOCOの写真はこちらです。

2016年05月18日

愛犬COCO、8歳の誕生日です。

DSC_0306.jpgトイプードルのCOCOが、今日で満8歳の誕生日を迎えました。人間の歳で言うと、もう48歳くらいとのことなので、いつの間にか僕ら夫婦と同年代になっていました。でも、僕らとは違って随分と可愛らしい「おじさん」ですね。
COCOと一緒に過ごした日々の中で、僕たち家族はその存在に癒され、助けられ、そして本当にたくさんのことを教わってきました。COCO、これまでありがとう。これからも、ずっとずっとよろしくね。
熱田丸蔵の愛犬COCOの今朝の写真はこちらです。

2015年12月04日

COCOは今年も保護色になりました。

DSC_1252.JPG7キロトイプードルの愛犬COCOの毛色はレッド。冬になると出す女房の茶色のモコモコ毛布とそっくりです。ベッドの上でお昼寝なんかすると、どこまでがCOCOか分からなくなってしまいます。COCOがウチに来てもうすぐ7年、7歳です。イヌと人間の年齢換算表だと42歳とのこと。人間で言うと、もうしっかり壮年になりました。可愛いオジサンです。
熱田丸蔵の愛犬COCOの写真はこちらです。

2014年04月11日

【トイプー大好き】今朝のCOCOちゃん

DSC_0086.jpg久しぶりに愛犬ココの写真です。夏用にと買ったメッシュの服はまだ寒そうでちょっと震えていたので、このあとすぐに着替えさせました。ココももうすぐ6歳になります。最近はぐっと縄張りも広がって、半径150メートルくらいになりました。お散歩嫌いな犬だと楽そうに思えますが、その実回数が多いのです。朝昼夕晩の最低4回はせがまれます。5回なんて日も稀ではありません。
maruzohの撮ったココの写真はこちらです。

2013年04月15日

「これ、犬ですか?」からのBEFORE AFTER

DSC_0012.jpg去る4月吉日、我が家のアイドル、トイプードルのココが本当に久方振りのカットに行きました。本来ならもっと早く行かなければいけなかったのですが、ココが唯一気を許すトリマーさんとの日程が合わなかったことと、何よりも寒かったので短くするのが可哀想だとの意見が多く、左のように何とも凄い状況になってしまいました。アップだとまるで怪獣みたいです。とてもトイプーには見えません。
maruzohの撮った愛犬COCOの写真はこちらです。

2011年12月07日

トナカイになったココちゃん

COCO トナカイ 010.jpgトリミングをしてもらって一段と男前になったけれど、ちょっぴり寒そうなトイプーのココちゃん。クリスマスシーズンってこともあるし、とっておきのトナカイ風の角のついた洋服を着せちゃおう。なんか洋服じゃなくって着ぐるみっぽいかな?ココは洋服あんまり好きじゃないみたいだけど、風邪をひいて大嫌いなお医者さんに注射打たれるよりもいいよね。
maruzohの撮ったココちゃんはこちらです。

2011年10月03日

保護色犬ココ

エクスペリア 095.jpgレッドのトイプーココのお気に入りのモコモコ布は、自分の毛の色と同じ茶色。潜り込んだりしてると、どっからどこまでがココだか分からなくなっちゃう。そう、カメレオンみたいな保護色なんです。色違いの緑のモコモコ毛布があるんだけれど、不思議とそっちは気に入らないみたいなんだよね。
maruzohの撮った保護色犬ココちゃんはこちらです。

2011年09月28日

愛しのココちゃん、トリミングしました♪

エクスペリア2 002.jpg気がつけば、いつの間にかまたモップの様になってしまったでっかいトイプー(6.6キロ!)のココ。昨日、久々にトリミングをしてきました。お顔もお腹もすっきり。なんか痩せた様な気がしてしまって、ついついおやつも余分にあげたくなっちゃうけど、見つかったら長男坊にまた怒られちゃう・・・
maruzohの愛犬、でっかいトイプー・ココの写真はこちらです。

2011年02月20日

菜の花咲いた 春遠からじ

1298153847868.jpg寒くて中断していた愛犬ココとの朝の散歩を昨日から再開しました。暖かくなってきたからというのもありますが、忙しさと寒さにかまけていたら、2人ともかなりお腹が出てきてしまって・・・。これは巡業(笑)の無い日は散歩に行かなきゃならんっ、と決意したわけです。今日はこれから2〜3日の予定で栃木、福島への旅。しばらく散歩はお預けです。
maruzohの撮ったココと菜の花の写真はこちらです。

2010年12月27日

寒いからお布団から出られない

1293407992286.jpg最近、朝晩がぐっと寒くなりました。
人間は厚着をすればいいけれど、僕ら犬は、なかなかそういう訳にもいかないので、お布団からなかなか出られないのです。
冬の朝のお散歩が大嫌いで、すぐに帰ってきちゃう寒がりココは、今日もお布団の中でぬくぬく。
maruzohの撮ったココちゃんはこちらです。

   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町
誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪


title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日