やさしい人に、そうでない人にも 
                         
                        あなたの心に、こころの言葉








【お勧めカテゴリー】

◆こころ王国「まりなさんと王様」  ジャズシンガーを目指すまりなさんが出会ったのは、自称ココロニア王国の国王でした。次第に解けてゆくココロニアの謎と共に、本当の優しさとあたたかさとは何かに気づいてゆくまりなさん。こころ王国物語の第1作です。

◆こころ王国2「王様と皇帝」  200X年5月。ココロニア王国を訪れたナポレオンそっくりの男は、自らを皇帝と名乗りました。皇帝とは何者?皇帝の真の狙いは何か?まだまだ知られていない王国の謎と、現代文明社会との闇とも言うべき組織との死闘。はらはらどきどきのこころ王国物語の第2話です。

◆澤田節子作品集  平成21年6月8日に黒色腫で亡くなった僕の母が書き残してくれた小説、エッセイをご紹介させてください。ドラマチックな物語ではありません。どこにでもある日常のほんのふとした心の動きを、僕には書けない女性らしい目線で描いた作品たちです。

◆こどもたちの詩  まさに僕のこころの原点。童話を書こうと思った切欠が、こどもたちとの詩との出会いでした。痛いほどに眩しい感性。こどもは未完成の大人ではないと僕は思っています。

◆熱田丸蔵の歌  アコギ1本で弾き語りしてみようと思って鋭意努力中です。オリジナルを中心に歌っていきたいなと思っています。

◆YOU TUE ばあちゃんの子育て応援チャンネル  子育て中の方、これから子育てをする方に見ていただけたら嬉しいです。新米ママとパパにほんの少しでもお役にたてればと思い50うん歳にしてYou Tubeを始めてみました。毎月1日、15日に加えて時々増刊号も発信できたらと思っています。


2018年04月01日

第1回「抱っこの仕方」 YouTueばあちゃんの子育て応援チャンネル

子育て応援チャンネル2.bmpみなさん、9カ月ぶりの御無沙汰です。
と言うか、「はじめまして」の方がほとんどになってしまったんじゃないかと思いますが、私こと熱田丸蔵は、女房の「ばんちゃん」と、こんなことを始めてみました。子育て中の方、これから子育てをする方に少しでも参考にしていただければと思っています。音楽や詩、植物やお寺も少しずつ再開する予定です。宜しくお願いいたします。



YouTueばあちゃんの子育て応援チャンネル 
第1回「抱っこの仕方」




はじめまして、子育て応援団長のばんちゃんです。
子育て中の方、これから子育てをする方へ、ほんの少しでもお役にたてればと思い50うん歳にしてYOU TUBEを始めてみました。毎月1日、15日で発信予できたらと思っています。宜しくお願いいたします。第1回目は「抱っこ編」です。ご意見、ご質問をお待ちしております。




☆ランキングにチャレンジ!☆
にほんブログ村さん、人気ブログランキングさんに挑戦中。「うふふ」とか「ほろっ」とか「なるほど」と感じたら、押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村さん こころの風景へ


人気ブログランキングさん 芸術・人文へ

この記事へのコメント
こんばんは! 更新久しぶりですね。

忙しいと聞いていたので見ていなかったですが、

何となく今夜開いてみたら〜ニャンとΣ(・ω・ノ)ノ!

今までとは違う新しいジャンルですね。

見ていてとても分かりやすいです。

ところで、なぜ「ばんちゃん」なの(・・?
Posted by くろこ at 2018年04月02日 23:26
くろこさん、ありがとう♪

実は「ばんちゃん」ってのはですね。
女房が孫たちに「ばばちゃん」と呼ばせようとしたんですが、
発音しにくいらしくて「ばんちゃん」になってしまったんです。

ちなみに僕は「じじちゃん」です。

Posted by 熱田丸蔵 at 2018年04月03日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町 誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪



title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日