やさしい人に、そうでない人にも。
                          あなたの心に、こころの言葉。









【INDEX】 maruzohの作品本棚ブログ「こころのあのへん」に一部リンクしています。
◆熱田丸蔵の長編小説や長編憧話 ――毛色の違った8作品をどうぞ――
◆熱田丸蔵 ア・ラ・カルト ――掌編、詩、曲、絵。僕の欠片を拾い集めました――
◆澤田節子作品集 ――亡くなった母の紡いだエッセイと小説たち――
◆こどもたちの詩 ――まさに僕のこころの原点です――
◆バリアフリー・ギャラリー ――感性の輝きには、垣根なんかありません――
◆熱田丸蔵の昼御飯 ――今はダイエット中。原則禁ラーメンですが…――
◆熱田丸蔵の旅 ――1人旅、2人旅。いろんなところで恥、掻き捨てました。――
◆熱田丸蔵カメラ ――テクニック欠片もなし、感性のみで勝負!――
◆トイプー大好きココ三昧♪ ――愛犬COCOちゃんと一緒――
◆熱田丸蔵のお寺と神社・史跡巡り ――地元和光市周辺のことをもっと知りたくて始めました。――
◆熱田丸蔵植物図鑑 ――草花は大好きだけど、名前とか全然知りませんでした。――

2017年04月10日

【熱田丸蔵のイラスト】熱田丸蔵絵画館 《スライドショー》

A5A4A5E9A5B9A5C8A4CEA5BFA5A4A5C8A5EB.jpg最近は便利なもので、スマホで何でもできてしまうようです。カルピスのおまけでもらったムービーメーカーのアプリがきっかけで、写真や動画の編集をやり始めたのですが、これがまた簡単なくせになかなか良くできていて面白いんですね。ということで、今回は過去に描いたイラストを集めてこんなものを作ってみました。長男の作った歌「はなうた」に乗せてご覧ください。





【熱田丸蔵のイラスト】熱田丸蔵絵画館 《スライドショー》




              絵・構成 熱田丸蔵
              歌 ラミュール「はなうた」 作詞曲 澤田裕也




☆ランキングにチャレンジ!☆
にほんブログ村さん、人気ブログランキングさん、アルファポリスさんに挑戦中。「うふふ」とか「ほろっ」とか「なるほど」と感じたら、押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村さん こころの風景へ


人気ブログランキングさん 芸術・人文へ



 絵本 熱田丸蔵の絵本「こころのそのへん」



児童小説 心の器



現代小説 お取り寄せ救世主



児童小説 ツノナシオニ



現代小説 こころ王国 まりなさんと王様



児童小説 ケンと シロと そしてチビ


posted by maruzoh at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆熱田丸蔵のイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつかしいBGMですね。
CDたまに聞きますよ。
Posted by モロッコヨーグル at 2017年04月10日 19:44
モロッコヨーグルさん、ありがとう♪

僕もたま〜に聴きます。
そして、いろんなことを思い出します。

音楽って、すてきな宝物ですね。

Posted by 熱田丸蔵 at 2017年04月12日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448882081
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

   【maruzoh's profile】
   maruzoh live.jpg

名 前/maruzoh こと 熱田丸蔵
出没地/和光、富士宮、麹町
誕生日/9月7日 乙女座
好きなもの/こども、詩、絵、童話、小説、音楽、お酒、美味しいもの、犬、野球、寺、神社、花、ギター、家族
とても影響を受けた人/灰谷健次郎さん、鹿島和夫さん、ドン・カ・ジョンさん、かしわ哲さん、PANTAさん、ジョン・ライドンさん、小澤征爾さん、帚木蓬生さん
maruzohより一言/運も、人も、夢だって、欲しがり過ぎると逃げてっちゃう。幸せは、み〜んな天下のマワリモノ。みんなで仲良く分け合おう♪


title.gif
maruzohは、アートビリティ作家さんを、応援します!

●ご連絡先● 〒165−0023 東京都中野区江原町2−6−7
社会福祉法人東京コロニー アートビリティ事務局内
TEL 03−5988−7155/FAX 03−3953−9461
●営業時間● 平日 9:00〜17:20 / 土・日・祝日 休業日